北極茶釜:狸沼(たぬま)のブログ

日記・時事問題、自作小説(R指定?)。/「もえるあじあ」「保守速報」や「余命~」とかをよく見てますw

2020-09-30から1日間の記事一覧

不条理地蔵 10.深夜のビデオ放送(と考察・靖国の心理)

深夜のテレビでモノクロの荒い画像(ビデオ映像?)の中で、土下座して垂れ流しになっている誰かさん。たっぷり二十年も続いた「未来への排便」を完遂しようとしている、実に感動的な光景だった。 「そんなもんは自己責任なんですねえー、家畜奴隷ジャップはア…

不条理地蔵 9.浄土が浜、異常なし(日本の心は死亡遊戯w)

ここに日本的な美徳の典型的な光景がある。 規律正しくみんなで穴の中に入り、命令に従い土下座して沙汰を待つ。上から土が落ちてくる。穴埋めの刑なのだ。血塗れの英霊たちが平成ジャパニーズを埋めている。これは祟りだ、呪いだ。そして慌てて穴から這い出…

装甲車とステルス反日

たとえば反政府ゲリラが道路を封鎖して一定エリアを占領し、(隠密利に)機関銃で撃ちまくって一般の車両や人を寄せ付けないようにしていたとします。通常はわけがわからないうちにやられるか、恐ろしい怪奇現象にあったと思って、逃げてよりつかなくなる。そ…

マークIIの話(Zとかの初期ガンダムのこと)

とはいえ、前にも書いたとおりRG(リアルグレード)シリーズの製品も作ったことはありますよ。大人向けのアホみたいに細かい、やや値段が普通より高いやつ(それでも大きなサイズに比べれば安く、逆に小さいのに作り込まれた凄さ、かさばらないのが良い)。どう…