北極茶釜ブログ:西洋史、コント寓話など

西洋史エッセイ、コントと寓話、時事問題など

2020-10-27から1日間の記事一覧

memo続き、ですがやる気はないです

とりあえず海外情勢。 韓国と左翼環境団体が反日で共闘中(↓) ・国際環境団体グリーンピースが韓国政府を煽って対日法廷闘争に持ち込む気満々だと判明 – U-1 NEWS. それからこんな話もあるとです↓ 在日とか、伊藤詩織(左翼活動家?)とか 菅首相、在日の通…

今週のお題が「いも」なので、一言物申す。ジャガイモのこととか。あと海外情勢。

今週のお題「いも」 ジャガイモというと、フライドポテトやポテトサラダ、それからコロッケだろうか。個人的にはハッシュドポテトとか好きです。 ところでジャガイモって、新大陸(アメリカ)起源なんでしたよね。イタリアのトマト料理・ドイツのジャガイモ…

memo10-27 ※やる気? とっくにゼロですよw

・中国三峡ダムの決壊疑惑をマスコミが必死に否定しまくって読者の失笑を買ってしまう – U-1 NEWS. ・弾薬が枯渇したアメリカで代替として韓国製弾薬が流通しまくる恐怖の事態が進行中だと判明 – U-1 NEWS. ・菅首相が安倍氏以上の対韓強硬派だとようやく気…

個人的な疑念と妄想の続き

10月27日(火)正午過ぎのキャプチャ もしも日付変更から正午過ぎまでに、このブログにアクセスした方が一人でもいたならば、はてなブログの運営はユーザーの私に虚偽の情報を表示していることになる。 前記事で書いた疑惑についてだが、仮に本当にあったと…