北極茶釜:狸沼(たぬま)のブログ

日記・時事問題、自作小説(R指定?)。/「もえるあじあ」「保守速報」や「余命~」とかをよく見てますw

2020-12-07から1日間の記事一覧

めもる(20-12-7) こくさいじょーせーとかまとめさいとのきじから

月も変わりましたので、先日の記事追加したのですがもうちょい追加。ダラダラしながら「保守速報」「もえるあじあ」を流し見ていたんですが(詳しくは読んでいない感じであります)、なんとなく興味深い記事をリンクのメモにして掲載しておきますね(笑)。…

12.真冬のスイカ割り、黒猫鉄火面VS自衛隊 / 亡国平成の終末日本だから

またしても黒猫鉄火面、鉄パイプを持ってやる気満々で入場。本日のご予定は真冬のスイカ割りである。ミンス(民主)党や共産党の皆さんがたが、縛り上げられた正座で並んでいる。その頭が「スイカ」なのである。一匹処刑執行で二万円のスペシャルアルバイト、…

ネロとコモドゥスのこと、長所で失敗?した事例?(ローマ史への妄想と考察)

三世代説について考える中で、「最初からあった偏りが増大して三世代目で具体的な打撃になる」「人間はしばしば長所によって失敗する」というふうな考察をしたけれど、古代ローマ皇帝のネロとコモドゥスの事例を考えてみたい(ローマ史は長すぎて分量が多す…

民間護国へのファンレター(5)桜追及のバカ検察、他

近頃に「余命三年時事日記」プロジェクトに送った支持者応援(?)メールでコメントした内容の一部です。最近に「キムチは中国料理」だの「明王朝はコリアン王朝」だのの意味不明な虚言プロパガンダが飛び交っているようなので、それで思ったこととかがこの…