北極茶釜:狸沼(たぬま)のブログ

日記・時事問題、自作小説(R指定?)。/「もえるあじあ」「保守速報」や「余命~」とかをよく見てますw

グリーンカレー(レトルト)、調達完了。しかもビスケットと水までwww 哲学本と妄言、この記事はただのゴミですwww

www.youtube

 

書くことがないので、かなりどうでもいいような、Youtubeのゲーム動画(鬼ごっこ)です(知らない人がやっている人気シリーズwwwww)。そのうちにまた近頃のガンプラ(今時のBB戦士とか、いっそRG再びwwwwwwww)のプラモデルでも気晴らしに組み立ててみようかとか思ってます。

…… ハイデッガーの本はようやく半分を過ぎました。まる。ニーチェについての講釈なのですが、だいたい「うん、そうだね」という賛同と「読みが深くて博識だな」というのと半々くらいでしょうか。ちなみにハイデッガーという人物は哲学者の反面、右翼傾向の愛国者(一次大戦の敗北も経験しています)でナチに積極加担したくせに、一番ドイツが狂った時期に恩師・教え子のユダヤ系ドイツ人を助けようとしたり(その結果はペナルティの穴掘り労働だった?w)、独自の思想と信念で好き勝手に行動する「ドイツ的な精神的強度」のキャラクターが傑作でリスペクトに値するのです(笑)。一貫してナチにたてついたヤスパースユダヤ系の妻もろとも夫婦で収容所送り秒読みだったそうな……)とかも見事なドイツ的性格だと思いますが、自分的に一番信用できないのは、是とも非ともいわずに日和見保身を貫いた同時代の大部分の学者連中の方なのではないでしょうか?

 

で、グリーンカレー(レトルト)、昨晩に追加で調達完了(それと大盛りご飯!)。

ついでにビスケットや水まで買ってあるので、いざとなったら2・3日くらいは外出できなくても案外に大丈夫かも(パスタとか入れたら最大一週間くらいもつ?)。

……もしも「電撃作戦」で一番悪い連中だけ(数千か数万?)を早急駆除するなら(大多数の微罪・穏健な在日に多少なりとも救済措置があるならば可能)、正直なところ一昼夜でいけてしまうようにも感じるのですが(あくまで妄想と憶測)。全日本が沸騰する日は近いでしょうが、そのことを理解していない人たちがあまりに多くないですか?

昨今の国際情勢はあやふやで、パヨ潜伏分子と日和見利権族の馬鹿が追加で燻りだされている……だけでなく、逆に(パヨ利権サイドの立場から)逃げられないでしょうねえ。そうそう、表面だけまともそうな顔して逃げ隠れされると逆に困るのです(笑)。

(後略、長々しいので消しましたwww)