北極茶釜(再度に逃亡w)

西洋史エッセイ、コントと寓話、時事問題など

くりすますがちかいですね。みぞうのくりすますになりそう? それからついでに漫画・アニメーションへの批判?

うーむ、ゲームセンターで昔に少し?はまったガンダムのゲームをやって、対戦して少し勝てました(笑顔)。いまどきは通信で他所の店の人と対戦できたり。……特に最近ではYoutubeのゲーム実況の動画なんかをよく見るのですが、実際に過去に頻繁にプレイしたのはゲームセンターのガンダムVSと、十年位前にカフェでやりまくったバイオハザード作品くらいなんですよねえ……(笑)

……でもゲームセンターの様子って変わったところもあるけれど、大昔(二十年近くも前)のクリスマスファッションの漫画キャラクターの人形がクレーンゲームで見かけたりですとか?(当時の書店の漫画コーナーで「特別デザイン」とかで並んでいたような記憶が……)

やっぱりそれもパチンコのネタになったのが大きいんでしょうか? エヴァとか北斗とか、(ガンダム同様の)長期ブランドなのは良いことのようですが、はたしてやり方として本当にそれで良いのかどうか……。「北斗神拳~」は同じシリーズの別作品(蒼天~)が青年誌で曲がりなりにもちゃんと出て完結しており、十年位前にカフェでまとめて読んだ記憶があります。ガンダムも新作が色々出ていますし(この十年以上くらい?ろくに新作は見ていないけれど、新しい話が出ているらしいことは知っているw)、青年漫画誌でも初代と同じ時代の新しい作品も掲載されていて、そっちは読みました(あの「ガンダム・サンダーボルト」、わけもなく話の内容が深刻で無慈悲で、ちょっと小さな子供に見せられないw 完全に往時のファンの大人読者を狙ってきているw)。

……ですが「エヴァ」はリメイク映画すら完結できていない(十年以上前にリメイク映画の第一作を当時の知人と見に行った覚えがあるけれど)、パチンコ賭博産業に喰われて「おんぶに抱っこ」それでいいんでしょうか? このままいけば一歩間違えれば庵野監督が(他の出版・制作会社とかからも逮捕続出したり、反日・害国と連携したことで少なからず国と社会への責任は問われるでしょう)リアルで「外患援助罪」で死刑になったり、共謀罪で逮捕・投獄にもなりかねないのに……。たとえ悪魔(反日パヨ利権マフィア)に魂を売ったにせよ、それならせめてクリエーターとしてやり切ってから死ぬべきだと思うのですが。

たしか「マクロス」などもパチンコに喰われたようですけど、そっちは曲がりなりにも新作作り続けているようで、(在日コリアン資本と手を組んだ倫理的な問題はあるとしても)クリエーターの意地を感じなくもないし、作品ブランド自体は残る可能性もあるでしょう(もっとも内容・主題が「異星人との宇宙戦争」「宇宙戦闘機」までは良いとして「アイドル歌手の賛美」がメインテーマであるため、正直ついていけなくて自分は最初期からほとんど見たことがないが……「ガンダム」や「北斗神拳」以上に人を選ぶ作品かもしれないw)

 

 

news-us.org

この記事のタイトルと関係なく、記事の中間で大事な(?)ことが書かれていた。けれども南が勝っても、それは必ずしも在日コリアンがの平穏無事を意味しないようにも私は思う。これまでにも韓国は外資の搾取の対象となっていたのだし、仮に助けたとしても友邦としてでなく純然たる道具としか見なされないだろう(国際関係はえてしてそういうものだし、韓国やコリアンは信用がなく恨みを買いすぎている)。

 

このブログは更新をしばらく放置する気でいるので(?)ついでに一言二言追加している(もっとも本来ここは自分の趣味・個人的なブログで、本来は政治がどうとか知ったこっちゃないんだけれど)。……それから国内のパヨ・在日が保守速報弾圧とかめちゃくちゃなヒステリックやらかしているようだけれど、今の情勢をやばい・不利と考えている連中と「温度差で崩壊」しそうな気がしなくもない(笑)。……他に問題は朝鮮カルト・創価国土交通省を占拠して悪用している(?)こととかでしょうか?(在日コリアンの土地不法占拠問題にも関連?) これらは日本から韓国・在日への「損害賠償請求」案件でしょう。しかも日本のキリスト教界への深刻な汚染(?)を合わせて「宗教冒涜」でもありますから、韓国やコリアンはその方面でもローマ教皇とか世界中から非難されるのが当たり前でしょう。

……なんだか未曾有のクリスマス・シーズンになりそうな予感がします。年末年始はどえらいことになりそう。うん、グリーンカレーのレトルトを買い足すかどうか考え中。