北極茶釜:狸沼(たぬま)のブログ

日記・時事問題、自作小説(R指定?)。/「もえるあじあ」「保守速報」や「余命~」とかをよく見てますw

これはチャイナハザード? 既に失業二億人とか……。/追記(4/6)、それとドイツが……。

そういえば「バイオハザードRE3」なんてのが発売したみたいですね。ほら、昔の有名なゾンビゲーム(ゾンビウィルス拡散した町でサバイバルする)のハイクオリティなリメイク版、Youtubeでファンのプレイ動画がアップロードされてきてました。

……今のコロナ情勢を考えるとタイミング的にはかなりシュールではありますけど。

 

それはそうと、こんなの(↓)を見つけちゃいました。

……まあ、2・3月あたりで予測できた展開ではありますけど、中国の「収まってきた」発表も信用できるはずがないのですよ。易姓革命なのか、袋叩きなのかわかりませんけれど、全世界の共産シンパ(+南北コリア)を巻き添えに轟沈しそう……

 

U-1 NEWS : 中国の失業者数が2億人を超える危機的事態に突入した疑惑 計算すると洒落になってない

 

あと、心ある在米中国人がアメリカとかに謝罪していたみたいですけれど、反米・反日・自己中の在外華僑も大量にいる限りは連帯責任を受けそうですが、自発的に自国(共産党)の非を反省できる辺りだけは多少は救いなのかもしれません(心証効果を狙った「ヤラセ」説もありますけど)。

崩壊中の韓国のことはもはや申しませんが、ドイツが(↓)。まさか本気なんでしょうか? 友達のイタリアやスペインを半殺しの目にあわされて、なお中国(共産党)支持ですとか。ドイツ銀行がやばいとかの話でしたが、ドイツさんは「逃げるに逃げられない」のかもしれませんね。

 

U-1 NEWS : 中国のデータ捏造問題でドイツが中国に全面的に味方する姿勢を表明 今回も負け組につくらしい

 

それから、しばらくブログ記事を更新しないと思います(予想)。とりあえず一言お知らせしておきたいです(どのみち後はなるようになるだけでしょうし)。