北極茶釜:狸沼(たぬま)のブログ

日記・時事問題、自作小説(R指定?)。/「もえるあじあ」「保守速報」や「余命~」とかをよく見てますw

メモる!(2020-6-19) こくさいじょうせいとか? ういぐるとか?/(+α)ささやかな疑問

どうやら国際情勢は激動の様相?

……アメリカと日本でも、いろいろ目に見えて動いている?

 

【米国】ウイグル人権法が成立 中国当局者に制裁 資金凍結やビザ取り消し | 保守速報

※日本の与党でも同調する話があるとか。それに「パレルモ条約」(や日本の共謀罪)でも、国際テロ犯罪に対処するために、資産凍結などの処置がとれるように準備されています。もちろん「アンティファ」(国際極左マフィア)などはもろにターゲット。

【おぱよ悲報w】日本、イージスアショア中止→敵基地攻撃能力を獲得へ | もえるあじあ(・∀・)

海保、尖閣諸島の警備強化で石垣島に6000トンクラスの大型巡視船配備へ ※尖閣周辺に中国船、66日連続 | もえるあじあ(・∀・)

※よく反日共産左翼が「憲法九条が~」などとも妄言していますが、常識的に考えて自己防衛は国家としての権利なのです。

 

 

そして南韓の終末への失踪も止まらない↓

【速報】韓国「北朝鮮が韓国をひぼうするのは米国のせいだ!」 | 保守速報

※現在の文大統領は北系難民の二世。もちろん国全部が反日のようですけど。

・【速報】韓国政府、日本の輸出管理めぐりWTOに提訴 | 保守速報

※韓国は日本から(特別待遇されて)輸入したフッ化水素を、北やイランに横流ししていました。フッ化水素半導体の製造だけでなく、核兵器開発や毒ガスの製造にも使える「戦略物資」なのです。

【閲覧注意】韓国、日本人共同墓地の上につくられ、墓石などを建材として使用している町を世界文化遺産に | もえるあじあ(・∀・)

 

 

それから都知事選で桜井誠氏(日本第一党)が出馬するようですけれど、ポスターに「私に入れなくていい、隠れ左翼に警戒しろ! 司法の赤色反日を糾弾するために出馬した」とでも書いたほうが(勝つ気はなくPR目的だとはっきりさせるほうが)賢明だったかもしれません。桜井氏はなまじっか、護国支持者の間では知名度や人望もあるために、小池氏の票が割れて味方が自滅するリスクがないとも言えません。

ただ、極左司法の代表格・宇都宮が出ているようですし、NHKから守る~の人も残念ながら「隠れ左翼疑惑」があるようです。この期に及んでも、闇は深いようです。

 

 

================================

(+α)ささやかな疑問

 

以下がある意味では本題になる。こちらの記事をご覧いただきたい(↓)

 

・【コロマガ】日本支部最新号「米中戦争を利用して◯◯が日本を侵略する」の補足情報について|News U.S.

※(記事中の引用記事)トランプ米大統領、中国に再選支援要請か ボルトン氏が回顧録で暴露(時事通信) - Yahoo!ニュース

 

引用されている時事通信・Yahooの記事では、トランプがアメリカの農作物を中国に売りつけて妥協しようとしているように見えなくもない。これと似た話はWillcom携帯のWebニュースでも出ていた気がするけれど、私は「?」と思う。

情報ソース元のワシントンポストは、記憶が確かなら朝日新聞とつながっていたように思う。それに少し前にまとめサイト(保守速報かもえるあじあ)で、中国がアメリカなどの締め付けへの対抗措置で大豆や豚肉の輸入制限すると叫んでいた記事があったように思われる(中国自身が困るとかいう話も出ていた)。

ゆえにこれは、追い詰められた中国側による印象操作目的での記事なのではないのだろうか? たとえ過去(去年?)の段階で小競り合い・妥協を模索(建前のポーズとして?)していたとしても、今もそうだとは限らない。それに最近に中国国内のことが(おそらく経済なども酷いことになっているはず)表に出てこないことも変な気がするし、かなりの情報封殺や統制が行われてないか?(まとめサイトの情報元の「2ちゃんねる」などでも、情報抹殺合戦やってそうな気がするのは私だけか?)