北極茶釜:狸沼(たぬま)のブログ

日記・時事問題、自作小説(R指定?)。/「もえるあじあ」「保守速報」や「余命~」とかをよく見てますw

今週のお題が「いも」なので、一言物申す。ジャガイモのこととか。あと海外情勢。

今週のお題「いも」

 

ジャガイモというと、フライドポテトやポテトサラダ、それからコロッケだろうか。個人的にはハッシュドポテトとか好きです。

ところでジャガイモって、新大陸(アメリカ)起源なんでしたよね。イタリアのトマト料理・ドイツのジャガイモ料理は、実は中世末期・近世初期以降らしいです。いいですね、ジャガイモ。自分は極めて好きですよ。

 

それから売電の息子が、麻薬やら中国企業とのズブズブやら(↓)。選挙でも不正やる気満々のようですから、アメリカ国民の怒りもMAXでしょう。

 

you1news.com

 

それからついに悪名高い「共産ユダヤ」(?)が馬脚を現したのか(↑)。ユダヤ人ってナチスホロコーストで虐殺されたイメージがありますが、同時期に共産勢力のポグロム大虐殺でも悲惨な目にあわされているようです(ソビエト戦勝国だったので逃げ切ったようですが)。ちなみに当時はイスラエルなんて国はないですし、今のユダヤ人は「(各国内での)ユダヤ教徒家系の(各国の)国民」だったわけで、在日とは根本的に違うことを見落としてはいけません(全く、「似て非なるもの」です)。

で、ナチス側について(身内・同類のはずの)ユダヤへの弾圧・虐殺も含めて戦争の惨禍を幇助して儲けた「カポー」なんて悪徳ユダヤ人の一派がいたそうですが、それの共産利権バージョンみたいなものでしょうか。

……おそらくイスラエルとか、同類視されたらたまったもんじゃないだろうから、早いところこういう連中を逮捕や告発しないと(台湾人が中国の共産党員と同類扱いされたら嫌なのと同じ理屈)。たしか現在の「余命三年時事日記」のサーバがイスラエルレンタルサーバーだったはずだから、とりあえずは(イスラエル本国は)日本やアメリカの護国陣営側だと自分は考えている(憶測)。

もっとも韓国はリーマンショックで金融関係者をはじめとして恨みを買っている。最近でも晩餐会で「靴(=半島)のデザート」を出して、韓国のフッ化水素の密輸を揶揄してたっけ? だからユダヤ人がわざと間違った戦術をレクチャーして「そのまま地獄へGO!」と策略をめぐらした可能性もあるか? 日米の態度からしても、韓国はもう助からない公算が大きいように思われます。