北極茶釜/陸戦型たぬきそば

西洋史エッセイ、コントと寓話、時事問題など

海上保安庁への意見と応援メール、他の過去記事の事例(オマケの付録ですw)

 だいたい、「余命三年時事日記ミラーサイト」の官邸メールだけに全てを丸投げしてO.K.という考え方が間違い。
 愛国護国の集団メールでの要望と陳情の呼びかけなんて、ブログ一つあれば出来てしまう。別に「自国(日本)の安全や社会の足しになる発言ならば、堂々とやれば良いだけ」なのである。なぜそうまで尻込みして卑屈になるのかが分からないし、的を射た事案と発言ならむしろステータスや名誉ですらあると思われる。
 以下、一例として海上保安庁への応援メールの一例である。趣旨に賛成の読者の方とか、そのままコピペ(出来るか分からないので手書きで写すでも良い)したり、類似の趣旨をオリジナルの文面で自作して送信して貰っても良いだろう。なお、この記事の後半にこの北極茶釜ブログでの過去事例を掲載しておきたい。


「海賊対策に武装強化せよ」
大陸や半島との間の日本海対馬海峡や沖縄周辺の海域で、近隣国の民間船や公務船を自称する「海賊」が跋扈している。
また今後に武装難民ゲリラや犯罪的な大規模密航の大量発生も予想される。
ゆえに海上保安庁と海空自衛隊などで武装と人員を大幅強化して、発砲や撃沈を躊躇わずに領海防衛するべきである。中国韓国は敵国であり、敵国からの押しかけ難民の渡航などは悪意のゲリラや侵略作戦の一種と見做すのが妥当なのである。


海上保安庁:意見アドレス)
jcg-goiken@milt.co.jp

https://www.kaiho.mlit.go.jp/questions/iken/index.html

(追記)
 新しいスマホから送ろうとしたら、何故か「アドレスが見つかりません」とのことで(単純に打ち方を間違えている可能性ありw)、とりあえず公安調査庁の方(意見アドレス)に「転送どうぞ」と送っておきました。
 まあ、こんなのは「プロ護国の戦いを支持します」という、日本国民としての意思表示が意味半分なのですから、皆さんもこの機会に自己判断で好きに意見や応援のメールしてみたらいいかもしれません(あまり読者のいないブログですがw)


    @  @  @

(参考)「北極茶釜」での過去事例

閲覧するのにURLをコピペ出来ない場合は数字を書き換えてください。リンク張れたら良かったんですが(自動でそうなっている?)、スマホから書いてますw 編集ページからの閲覧URLをコピペすると末尾に余計な文字列が付くのは省略したので、たぶん大丈夫なはずw

・プロ護国への苦情
https://tanukinoma.hatenablog.com/entry/2021/01/22/200000
・与党への外患共謀罪適用
https://tanukinoma.hatenablog.com/entry/2021/01/12/070200

国債での裏取引アイデア
https://tanukinoma.hatenablog.com/entry/2021/01/28/070000
(注)日米で示し合わせた国債の裏取引で、中国の民衆の食糧難の問題を緩和できないかと言う話。ただし現実的には、たとえ実行されたとしても戦後になるかと(現状では防衛と政治的に余裕がなく、おそらく慈悲は難しい)。

・大学前期修了証書の発行義務化
https://tanukinoma.hatenablog.com/entry/2020/12/21/063000
(注)過去に余命ミラーサイトで採用された案の追加意見です。バカなプロ知識人をリストラ粛清する上でも有効と思われる(笑)。